2009年02月28日

IRONMAN LANGKAWI 2009

気温35℃オーバー、地球で一番過酷なショー
アイアンマン・ランカウイをやっとこ
時間内完走して来たじょ (カッコ内は昨年のタイム)

SWIM/3.8km/1時間49分28秒(1時間56分04秒)
T1/7分30秒(11分07秒)
BIKE/180km/7時間09分55秒(7時間42分51秒)
T2/7分24秒(9分49秒)
RUN/42.195km/7時間35分21秒(7時間02分16秒)

TOTAL/16時間49分38秒(17時間02分05秒)

2003年に病気克服のためにトライアスロンを初めて
「アイアンマンになれたら健康になれる」と信じて
初参戦した2004年から5年
8回目のレースでやっとアイアンマンになれました♪

一緒にレースに出た
Go-Tさん、gontaさん、MATさん、Tさん、Iさん
香港チームメイトのジョニー、マイケル
タイチームメイトのパトリス、ヌーム、スチャー、ヌーさん達
応援のみなさんお疲れ様でした。

そして、ずっと側で応援してくれた旦那様
ありがとう
次はアイアンマン・ハワイ・チャンピオンシップ目指して
長い長い戦いになるけどよろしくね♪



*****
■スイム/3.8km/1時間49分28秒
今年は見やすい大きさのブイが100mおきに置いてあり
目標物がよく見えてとても楽チンなコース

今回は4km泳ぐトレをしなかったけど
後半たれる事なく泳ぎ切れた
秘密兵器のタコヤキ水着も快適

スイムが終わるといつも目を回して
着替えに時間がかかるんだけど
今回は息切れ程度で比較的早く着替えられた


■バイク/180km/7時間09分55秒
気温36℃、2008年より登りが増えて
アップダウンが続く、けっこう厳しいコース

例年、走り始めに体中が痛くなったり
胃が痛くてケロケロしたりするんだけど
なんと今年はまったくそれがなかった
びっくりするくらい快調で足もよく回った
スピニング連続4時間トレのおかげかな

問題の10%勾配もなんとか3回登る事が出来た
押してる人も多かったので、登り切れてほんとによかった
3回目登りきった後、下りで泣いたことは内緒


■ラン/42.195km/7時間35分21秒
スコールが降ったおかげで、割と涼しい
昨年とコースが変更になりほとんどフラットなコース

走り始めは1km8分よりちょっと早めで走れたので
「これはいけるかな」と思ったが、それは大間違いで
バイクで頑張ったつけがきたのか
ハーフ走りきる前に全然足が動かなくなってしまった

アミノバイタルとパワージェルを頑張って食べたけど
1歩進むごとにうめき声が出るくらい足が痛かった
最初は太もも、次にひざ、最後は足首
足全部と腰まで痛くなって立っているのもやっとの状態
でも歩かないとゴールできない

とぼとぼ歩くうちにどんどん時間は過ぎて
制限時間に間に合わなくなりそうな感じになり
「もうだめかも」と泣きが入った

「大丈夫がんばれ」と旦那様がずっとはげましてくれた
間に合わなくても良いから歩こう
腕振りの力でなんとか前に進み
なんとかゴールまでたどり着けた

こんなに苦しいフルマラソンは初めてで
走っている最中「痛い」以外何も考えられなかった
いつも自分の不甲斐なさとか
練習の足りなさ、筋力の弱さに文句を言いながら走るけど
今回はひたすら無心で自分の足音しか耳に入らなかった

もっとレースを楽しめるように
もっともっと強くなりたいと思う
がんばります!
posted by NekojimaLei at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10日ほど世間から遠ざかっていたので遅れて見ています。
ついに成し遂げましたか。おめでとうございます!!
最近は練習もかなり変人の域に入っていましたし?
長い積み重ねが見事に実を結びましたね。
僕のハワイとどっちが先か、って話してましたが、
とうとう先を越されてしまいました。
それにしても何て過酷なレースでしょうか。
17時間もの間、闘志の炎を決して絶やさない精神力は感服の至りです。
さらに次を目指す意気込みの言葉、いいですね〜
僕も暑いランカウイチャレンジしてみたいです。
Posted by matchacci at 2009年03月10日 18:47
>matchacciさん
コメントありがとうございます。
やっとこ時間内にゴールすることが出来ました。

「バイクで足を残す」
という大きな課題が出来て
今後どうやって練習すればいいのか
悩み中です。

来年は宮古を目指す予定です。
IMジャパンは再来年(笑)
ジャパンを完走するには
フルマラソン5時間きりが必要ですね
がんばります〜
Posted by 猫島礼 at 2009年03月10日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

