2009年02月28日

IRONMAN LANGKAWI 2009

気温35℃オーバー、地球で一番過酷なショー
アイアンマン・ランカウイをやっとこ
時間内完走して来たじょ (カッコ内は昨年のタイム)

SWIM/3.8km/1時間49分28秒(1時間56分04秒)
T1/7分30秒(11分07秒)
BIKE/180km/7時間09分55秒(7時間42分51秒)
T2/7分24秒(9分49秒)
RUN/42.195km/7時間35分21秒(7時間02分16秒)

TOTAL/16時間49分38秒(17時間02分05秒)

2003年に病気克服のためにトライアスロンを初めて
「アイアンマンになれたら健康になれる」と信じて
初参戦した2004年から5年
8回目のレースでやっとアイアンマンになれました♪

一緒にレースに出た
Go-Tさん、gontaさん、MATさん、Tさん、Iさん
香港チームメイトのジョニー、マイケル
タイチームメイトのパトリス、ヌーム、スチャー、ヌーさん達
応援のみなさんお疲れ様でした。

そして、ずっと側で応援してくれた旦那様
ありがとう
次はアイアンマン・ハワイ・チャンピオンシップ目指して
長い長い戦いになるけどよろしくね♪



*****
■スイム/3.8km/1時間49分28秒
今年は見やすい大きさのブイが100mおきに置いてあり
目標物がよく見えてとても楽チンなコース

今回は4km泳ぐトレをしなかったけど
後半たれる事なく泳ぎ切れた
秘密兵器のタコヤキ水着も快適

スイムが終わるといつも目を回して
着替えに時間がかかるんだけど
今回は息切れ程度で比較的早く着替えられた


■バイク/180km/7時間09分55秒
気温36℃、2008年より登りが増えて
アップダウンが続く、けっこう厳しいコース

例年、走り始めに体中が痛くなったり
胃が痛くてケロケロしたりするんだけど
なんと今年はまったくそれがなかった
びっくりするくらい快調で足もよく回った
スピニング連続4時間トレのおかげかな

問題の10%勾配もなんとか3回登る事が出来た
押してる人も多かったので、登り切れてほんとによかった
3回目登りきった後、下りで泣いたことは内緒


■ラン/42.195km/7時間35分21秒
スコールが降ったおかげで、割と涼しい
昨年とコースが変更になりほとんどフラットなコース

走り始めは1km8分よりちょっと早めで走れたので
「これはいけるかな」と思ったが、それは大間違いで
バイクで頑張ったつけがきたのか
ハーフ走りきる前に全然足が動かなくなってしまった

アミノバイタルとパワージェルを頑張って食べたけど
1歩進むごとにうめき声が出るくらい足が痛かった
最初は太もも、次にひざ、最後は足首
足全部と腰まで痛くなって立っているのもやっとの状態
でも歩かないとゴールできない

とぼとぼ歩くうちにどんどん時間は過ぎて
制限時間に間に合わなくなりそうな感じになり
「もうだめかも」と泣きが入った

「大丈夫がんばれ」と旦那様がずっとはげましてくれた
間に合わなくても良いから歩こう
腕振りの力でなんとか前に進み
なんとかゴールまでたどり着けた

こんなに苦しいフルマラソンは初めてで
走っている最中「痛い」以外何も考えられなかった
いつも自分の不甲斐なさとか
練習の足りなさ、筋力の弱さに文句を言いながら走るけど
今回はひたすら無心で自分の足音しか耳に入らなかった

もっとレースを楽しめるように
もっともっと強くなりたいと思う
がんばります!
posted by NekojimaLei at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

KMUTT Half Malathon

Today's Race day!
"KMUTT Mini&Half Malathon"
21km:2h27min58sec

KMUTTで開催されたミニ&ハーフマラソンに行ってきたじょ

会場はバンコクから東南へチャオプラヤー川を渡ってすぐ
トラちゃんトモちゃんに車で
連れて行ってもらったのですぐに着いた
(ありがとう〜)

すごく立派な大学の敷地内で受け付け
ハーフは300バーツ(900円)
結構大きな大会みたいでスポーツ用品屋さんが沢山来ていた
09021501.jpg

AM5:30大学構内をスタート
高速道路の側道を通って、田舎道を走る1本道を折り返すコース
小さな川をまたぐ橋がいくつかあって
そこ以外はほとんど真っ平ら

エイドステーションは2km置きに水のみ
距離表示はタイにしては珍しく1km置きに表示があった
沿道にKMUTTの生徒達が沢山並んで応援してくれていて
折り返しの所にまで生徒がいたので寂しくなかった
09021502.jpg
最初にすごく足が軽くて
うっかり1km6分ペースで走ってしまった
2km地点から股関節が痛くなったので
3km目から徐々にペースを落として
1km7分ペースでずーっと走る

往路:20.5km/1時間11分53秒

折り返してからはものすごく足が重くて
最初に飛ばしてしまったのを悔やむ
それでもしばらくは同じペースで走れたが
あと5kmという所から少しペースダウン
最初に稼いだ分の2分を使い切ってしまった

復路:20.5km/1時間16分04秒
TOTAL:2時間27分58秒でゴール
090215031.jpg
目標の2時間30分切りに成功
でも2004年の荒川河川敷・谷川真理ハーフマラソンの時と
まったく同じタイム
くそ〜これを上回りたかったのに〜〜〜〜〜〜

当時は今より体重が3kg以上軽かったうえに
すげ〜寒かったので 絶好調で走れた
重いし、暑いし、条件は今回の方が悪かった
ので、良しとしとこう

次の目標は10kgレースで1時間を切ることかな
がんばるぞ〜
posted by NekojimaLei at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

SWIM

Today's Training:
SWIM/60min/2200m

アップ100m
50×2(1’27/1’12)
100×2(2’39/2’29)
150×2(4’08/3’24)
200×2(5’23/4’57)
200×2(5’25/4’57)
150×2(4’04/3’43)
100×2(2’38/2’27)
50×2(1’15/1’12)
ダウン100m

First lap is nomal FS.
Second lap is PULL.
Pull fast than FS.....boooow
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

GYM/SPINNING×4

Today's Training:
SPINNING/50min×4
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

SWIM+RUN

Today's Training:
SWIM/60min/2100m
RUN/26min/3.8km

アップ100mプル100m
メイン
2×250m(7’21/6'59)
4×50m[25mドリル+25ビルドアップ]
2×200m(5’33/4’10)
4×50m[25mドリル+25ビルドアップ]
3×100m タイムトライアル(2'25/2’30/2’30)
100mキック
ダウン200m
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

GYM/SPINNING×4

Today's Training:
SPINNING/50min×4
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

walk4women

Today's raceday !

1.2km×25=30km
9’05/8’33/8’38/8’41/8’12/8’20/8’33/7’58/8’20/8’33
8’29/8’04/8’09/8’05/8’30/8’49/8’36/8’33/8’21/8’20
8’22/8’34/8’29/8’15/7’24
TOTAL/3h30min6sec

ルンピニー公園で開催された
女性のガンのためのチャリティウォーク大会
「waik4women」に行ってきたじょ
09020701.jpg
公園内の指定区域1.2kmをひたすら
24時間ぐるぐる歩き回って距離を競うイベント
募金込みで1000バーツ、ご飯食べ放題(笑)

自分はいつやめてもOKなカジュアル部門で500バーツ
1.2km毎に水がもらえて、長距離練習に便利なので参加

同じ考えのアイアンマンが他にもいて
ほとんどの人が歩く中、5、6人がてってけ走ってた
09020702.jpg
アイアンマンのフルマラソンのレースペースで
最初押さえぎみに走ったけど
あんまり遅いと逆に疲れたので足なりに走った
4時間で走る予定だったのに
思ったより速く走れたのでビックリ

最後までイーブンペースで行けたし
胃の調子も良かったので
この調子だとフルマラソンだけなら
5時間ジャストくらいで走れるかも
09020703.jpg
補給食はアミノバイタル3600・4袋、羊羹2個
あまり食べなかったけど最後までへばらなかった
エイドでゲータレード飲み放題だったのがラッキーだった
(普段のタイの大会は水しかない)

来週あと1回ハーフのタイムを計って、調子が悪くなければ
今度のアイアンマンは制限時間内完走できる・・・かな?
(バイクの実走を全然やってないから自信はないけど)
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

GYM/SWIM+SPINNING+TREDMILL

Today's Training:
SWIM/60min/1900m
SPINNING/30+50min
TREDMILL/30min

アップ100m
100mスイム+100mキック+100mスイム
ドリル
8×25mブレスト
メイン
600m+300m+300m(100m毎に最後の25mはダッシュ)
ダウン100m
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

GYM/SPINNING×4

Today's Training:
SPINNING/50min×4
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

SWIM

Today's Training:
SWIM/60min/2000m

アップ/100m+100mプル
メイン
6×50m[25mキック+25mプル]
2×500m(13’41/13’34)
6×50mダッシュ(1’07/1’11/1’10/1’10/1’10/1’09)
ダウン/200m
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

GYM/SPINNING×3

Today's Training:
SPINNING/50min×3

クランチ・シットアップ・レッグレイズ
バックEXT・プッシュアップ
posted by NekojimaLei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

